"リアル媒体連動型運用"健康食品(美容ドリンク)
"説得広告型LP" 健康食品(ダイエットサプリ)
リアルマーケティング"通販型CRM"化粧品(スキンケア)
通販クライアントのリスティング広告は、通常のリスティング広告運用
とは異なります。特にTV、新聞、ラジオなどリアル媒体を出稿されてい
る通信販売会社様では、出稿時は通常時と比べて検索数・クリック数が通
常の何倍にも瞬間的に膨れ上がる現象が発生します。
リアル媒体出稿時のユーザーの検索ワードの多くは、「自社名」、「商
品名」、「自社名+商品名」です。これらのワードはクリック単価が安
く、確実にLPに送客してクロージングする事で、リアル媒体とネット広
告が相乗効果を生み、成果を最大化させることが可能です。逆にリアル
媒体とネット広告を連動させた運用を行っていない場合は、大きな機会損
失をしている可能性が考えられます。
当社では、豊富なリアル媒体取扱いの経験から、媒体種類、部数(リ
ーチ件数)などのデータより、検索数・クリック数を算出し、日々の最適
な予算管理を行っております。
"リアル媒体連動型運用"健康食品(美容ドリンク)
通販会社様がリスティング広告で売上・利益を上げるためにはリス
ティング広告を最適化するだけでは不十分です。新聞広告や折込チ
ラシのクリエイティブと同じようにランディングページは「説得型
広告」の制作ノウハウが必要になります。
また、当社では特に単品通販と言われる健康食品・化粧品の通信販売会社
様向けに、一度商品を購入して頂いたお客様を「リマーケティング+引上
げ用LP」へ誘導することにより、「ネット広告経由のユーザーは引き上
がらない」という課題を改善する提案を行っております。
有効なリスティング、すぐれたランディングページがあっても、その後の
CRM(顧客化戦略)がなければビジネスチャンスを失うだけです。マーケ
ティングブレインの提案するCRMは、長年の通販経験にもとづく、いわば
「通販型CRM」ともいえる独自のメソッドです。
全てのフェーズにおいて、通販ノウハウを駆使し、
リアル媒体・CRMツールとの連動性を持たせることにより